April 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご予約確認メールが届いていない方へ

17日23時までにご予約フォームよりお申し込みいただいた全ての方へ、
ご予約確認のメールをお送りしています。

何名かの方より、不着のご連絡をいただいております。
もし、こちらからの連絡が届いていない方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、

Twitter @milkpan_dalabo
あるいは
milkpandalabo-home[at]yahoo.co.jp

までご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。


※基本的には、皆様、ご希望の時間、メニューでご予約お受けできています。

いよいよ明日オープンです!



いよいよ、MILKPAN da' HOMEオープンいたします。

いつかやってみたいね、と2人で話していたこと。
それがついに、小さな一歩ではありますが、明日、踏み出すことができます。


前日の17日。
キッチン担当のmogは、パンケーキ、焼き菓子の仕込み、
ホール担当のelsaは、ハンドメイド作品のディスプレイ、備品準備をしてきました。




ただひたすらに黙々と準備をしていたら、
あっという間に時間が過ぎていました。


お陰様で、多数のご予約を賜り、大変ありがたく思っております。

初日18日ですが、
ほぼ全ての時間帯にご予約をいただいており、
特に、オープン〜14時頃までは混雑が予想されます。
ご予約のみで席が埋まることのないようにはしておりますが、
時間によってはお待ちいただくことがあるかもしれません。
恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。

19日も同じく、オープン時は混雑が予想されます。
14時以降は、若干、お席に余裕がございます。

19日分はまだご予約も受け付けております。(18日の夕方頃には締切ります)





明日、明後日。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております…!!



MILKPAN da' HOME
mog / elsa

写真展/phoghouse

MILKPAN da' HOMEに、写真で彩りを添えてくれるのは『Phoghouse』さん。
kino、hico、yukaさんの3名の写真グループです。

Phoghouse = photo + log +house

大切な思い出や心動かされた瞬間を写真で切り取り、人生のlogを作っていく。
大切な仲間とそんな素敵な瞬間を共有するためのもう一つの家。
…そんな、"何気ない日常"が根底にあります。

撮影は、フィルムのカメラで。
長年、写真家に好まれてきたカメラを使われています。

今回は、カフェのテーマの"ホーム"に重ねて「おうちに飾りたい写真」を展示して頂くことになりました。

その上で、それぞれが選んだ写真への想いを伺うと…


photo by kino
…その時々の感情が表れる、今の気持ちで選んだ写真


photo by hico
…ほっこりするような写真、春らしい小さな写真


photo by yuka
…春らしい、ふわっと、柔らかい空気感の写真

とのこと。

Phoghouseさんの元々のテーマが今回のカフェに合うことはもちろんのこと、
MILKPAN da' LABOの2人はフィルムカメラユーザーと言うこともあり、お声がけさせて頂きました。

居心地の良い、春らしい空気感を感じて頂きながら、
フィルムの写真を見る機会が無い方には、その質感も楽しんで下さればと思います!

作家紹介/Lucy*Me

作家さん紹介もついにラスト。

七人目は「Lucy*Me」さん。

プラ板や樹脂粘土でブローチ作りをしています。
可愛い、優しい雰囲気の作品たちです。
身に付けてくれた方がドキドキワクワクする物を、とのお気持ちで作られているそう。

たくさんの種類の作品があるので、ぜひ、こちらでチェックしてみてください。

同じ服やバッグでもブローチ一つで表情が変わるので、
あれもこれも、ついついたくさん欲しくなってしまいます。

少しでも女の子の“kawaii”のお手伝いができますように。







気になる作家さんはいらっしゃったでしょうか。

7名の作家さんにお集まりいただきましたが、
一口に動物・食べ物モチーフと言っても、様々な素材や、作り方があります。
また、同じ素材でも、作家さんによって、全く違うものが生まれます。
その作品たちを、ずらりと並べられることが楽しみで仕方ありません。

きっと、お気に入りの作品を見つけていただけるのではないかと思っています。

パンケーキのご提供には10〜15分ほどのお時間を頂戴いたします。
ぜひ、焼き上がるまで、
甘い香りが漂う空間で、可愛いハンドメイド作品をご覧くださいませ。



*カフェご利用・焼き菓子テイクアウトのご予約を承っております
ご予約はこちらから
ご来店日時が決まっている、買いたい焼き菓子が決まっているお客様にはご予約をお勧めいたします。

ご予約は4/17まで受付しております。
フォームからお申込み頂いた後に、確認のメールを送付させていただきます。

作家紹介/MOFU、

作家さん紹介もいよいよ大詰め。

六人目は「MOFU、」さん。


MOFU、

持ち歩けるパンなどを作っています。

食べ物を持ち歩こう・食べ物と暮らす、がコンセプト。

客観的に見て"かわいい"と思えるようなものを、
持っている人だけでなく、見ている人にも素敵だと感じてもらえるようなもの、
を考えて制作されているそうです。

MOFU、

他の作家さんはブローチメインの方がほとんどなのですが、
MOFU、さんはもふもふしたポーチが中心。

生活にちょっとした「ふふふ」を、皆様にお届けします。
ぜひ何気ない生活の一部に、持ち歩けるパンを取り入れてみませんか。

 

作家紹介/fleurette

作家さん紹介。

続いて五人目は「fleurette」さん。


fleurette

食べられないお菓子とパンの雑貨を作っています。

どのお菓子やパンも、表情が少しずつ表情が違っていて、
作家のmisakiさんにとって、お友達のような存在なのだそうです。

かじりかけの子もいます。

fleurette

fleuretteさんも、活動の中心が関西で、お取り扱い店も京都のため、
今回、東京で直接ご覧いただけるチャンスです。

写真でももちろん可愛いのですが、実物はさらに可愛いくて、
どの子を連れて帰ろうか、きっと悩むはず。

お菓子やパンの仲間たちが、皆様にとっても、素敵なお友達となってくれますように。
 

作家紹介/麓の花

作家さん紹介も後半へ。

四人目は「麓の花」さん。


麓の花

プラ板、オーブン陶土、羊毛など、
様々な素材を使って食べ物や動物の小物雑貨を作っています。

それぞれの素材ごとに、この素材ならこういう表現ができて面白い!
というように、面白い基準で素材選びをされているそうです。

上記の羊毛作品は、土台の木も切って削って作っているとか…!
こだわりが感じられます。


麓の花

プラ板作品は、りんごだけでなくみかんもあります。

他にも、ごはんポスカや、自然の恵みブローチなど、
こちらで紹介しきれない作品はぜひ、tumblrにてチェックしてみてください。


「何気ない楽しさ」が表現された作品たち。
ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。
 

カフェ/プレートメニュー

お待たせいたしました。カフェメニューのご紹介です。

季節に合わせた素材を使い、5種類のパンケーキと、
アフタヌーンティーのプレートをご用意させて頂きました。

パンケーキは、
・厳選した素材(北海道産の小麦、バター、甜菜糖など)
・自家製のシロップ、トッピング
・ふっくら、しっとり、小麦粉の味わいのあるこだわり生地
が特徴です。

*小麦粉ひとつとっても、例えば、国産で"北海道産"には何種類もあり、
”フランス産”等、海外産の物も数えきれないほどあります。
そんな沢山の素材から、パンケーキに合う物、焼き菓子に合う物、
食感、香り、旨み、ひとつひとつ試作を重ねて、選び抜いた物を使用しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

P4051090.jpg
 

【 苺ミルクパンケーキ 】600円
北海道の小麦、バターミルクパウダー、甜菜糖を使い、バターでカリッと焼き上げたパンケーキです。
「MILKPAN da' HOME」のミルクの名にかけたパンケーキです。


P4051017.jpg
 



【 じゃぱにーずパンケーキ 】 600円
自家製の北海道大納言あんと、とちおとめをのせた、どら焼きのようなパンケーキです。
日本人の自分が作れるもの、そして食べてホッとしたい、という想いから出来上がりました。


P4051110.jpg

【 京抹茶パンケーキ 】 700円 *数量限定
京都の日本茶専門店の抹茶を練り込んだ、香り豊かで、ほろ苦い、味わい深さのあるパンケーキです。
抹茶生地だけでも美味しいのですが、お好みで黒蜜をかけると濃厚な味になります。




P4050977.jpg


【 フレンチパンケーキ 】 700円 *数量限定
特製のフレンチ液を、ゆっくりと時間をかけて染み込ませた、ふんわり、とろりとしたパンケーキです。
ひと味違ったパンケーキをお楽しみ頂けます。


P4051040.jpg


【 シンプルバターパンケーキ 】 500円
素材の持ち味を最大限に活かした、シンプルイズベスト!のパンケーキです。
優しい味わいで、普段甘いものをそんなに食べない…という方にもお勧めです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パンケーキメニュー以外に、焼き菓子のプレートもご用意させて頂きました。



P4061176.jpg

【 森のアフタヌーンティープレート 】700円 *数量限定
選び抜いた上質な素材で作った、マフィン、ブラウニー、サブレ、スコーンの4種のセットです。
ジャムやシロップ等、お好みのトッピングで、味のバリエーションもお楽しみ頂けます。
眺めているだけで和んでしまう、くまがたっぷり詰まった、
他にはないアフタヌーンティーの時間をお過ごし頂けます。



全てのプレートメニューは+200円でドリンクセットにできます。
ドリンクは、珈琲、紅茶はもちろん、ほうじ茶、抹茶等もご用意いたします。

沢山の焼き菓子、パンケーキを焼いて、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*お席のご予約を承っております
ご予約はこちらから
ご希望の日程、人数が決まっているお客様にはご予約をお勧め致します。
ご予約は4/17まで受付しております。
フォームからお申込み頂いた後に、確認のメールを送付させて頂きます。

*お席の数に限りがございます
こぢんまりとしたカフェのため、お席の数が限られております。
満席の場合はお待ち頂く可能性がございますので、
スムーズにご案内させて頂くためにも、ご予約をお勧め致します。

*数量限定メニュー
材料、仕込みの関係から、数が限られております。
ご予約の際に、気になるメニューがございましたら、合わせてご記入ください。


*メニュー、ご予約のことでご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください*


カフェ/テイクアウトメニュー

テイクアウトの焼き菓子のご紹介です。

おうちで食べてほっとするような焼き菓子をご用意させて頂きました。

*それぞれの焼き菓子に使用している素材は、食感、香り、旨み、
ひとつひとつ試作を重ねて、選び抜いた物を使用しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


IMG_20150315_184659.jpg

【 サブレ 】 150円/1個
フランス産小麦と、発酵バターを贅沢に使い、香ばしく焼き上げたサブレです。
ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。
<種類:りす、うさぎ、くま>



【 サブレサンド 】 300円/1個
後姿まで可愛らしい、サブレのサンド。お好みのジャムでお楽しみください。
<種類:うさぎ、くま>
+ジャムの種類:ラズベリー、マーマレード、チョコ、ミルク
*"うさぎ"で"ラズベリー"をサンド、"くま"で"チョコ"をサンド等、
お好みの動物の形+ジャムをサンドさせて頂きます。


IMG_20150324_122950.jpg

P1180219.jpg

【 マフィン 】 150円/1個
クルミのオイルで仕込んだ、優しい味わいのマフィンです。
<種類:プレーン、胡桃、イチヂク、くま>
(くまのみ少し小ぶりな大きさで、数に限りがございます)


P2050382.jpg

P2130455(1).jpg

【 スコーン 】 150円/1個
北海道産小麦と甜菜糖を使った、さっくり、しっとり、ほのかな甘さのあるスコーン。
<種類:プレーン、チョコ、ドライフルーツ、ナッツ、シナモンロール>


P4061180.jpg

【 ブラウニー 】 250円/1個
有機栽培のチョコレートに、7種類のフルーツや、ナッツをたっぷりと加えたブラウニー。


P4061178.jpg

イートインでは、上記の4種類の焼き菓子がセットでお楽しみ頂ける
【 森のアフタヌーンティープレート 】もご用意させて頂いております。


*シンプルなマフィン、スコーンはそのままでも美味しいですが、
トースター等で少し温めてて頂くと、焼き立ての美味しさが広がります。
その他、それぞれの焼き菓子にジャム等をのせたアレンジもお勧めです。

*焼き菓子のお日保ちは、美味しく召し上がって頂くために、サブレで1週間、
サブレサンド、マフィン、スコーン、ブラウニーで2〜3日が目安です。

*購入後、お早めにラップ等に包んだ上で密閉の袋に入れて冷凍して頂くと、
2〜3週間程度は保存が可能です。自然解凍後、お召し上がり下さい。
スコーン、マフィン、ブラウニーは解凍後に軽く温めることがお勧めです。


お好みの焼き菓子で、ぜひ、おうちでおやつの時間をお楽しみください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*焼き菓子のご予約を承っております
ご予約はこちらから
材料、仕込みの関係から、1日に作製できる数が限られております。
ご希望の焼き菓子がお決まりのお客様にはご予約をお勧め致します。
ご予約は、4/17まで受付しております。
フォームからお申込み頂いた後に、確認のメールを送付させて頂きます。

*メニュー、ご予約のことでご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください*

作家紹介/hacy's

作家さん紹介。

三人目は「hacy's」さん。


hacys

羊毛フェルト作家さんです。

主に鳥を中心に、動物モチーフの作品を作っています。
コロンとした、
かわいらしいフォルムの動物たちです♪

hacys

しかも今回、MILKPAN da' HOMEに向けて、パンダを作ってくださっているそう。
ぎゅっとつまってます…!


手にすればきっと、ほっこりした気分になれるはず。
ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてください。
 
12>|next>>
pagetop