July 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

vol.2開催決定

4月18、19の土日に初開催した、
カフェ&ハンドメイドショップ「MILKPAN da' HOME」


その第2弾の開催が決定いたしました…!


10月31日、11月1日の土日、2日間限定で再オープンします。

場所は同じく、三軒茶屋 Cafe Fuzeです。


前回とは、メニューも一新、
大人スイーツと、装いも新たにしたパンケーキが登場予定。
現在あれこれと試案中です。

オープン時間もちょっとだけ長くなる予定です(主に土曜日)
そのちょっとだけ長くなる分で、前回にはなかった試みも…計画中。

ご好評いただいた焼き菓子テイクアウトも再び行う予定です。


ハンドメイドショップも、
前回に引き続きご参加いただく作家さん達が数名決定しています。


ハンドメイド、カフェメニュー、オープン時間等、
詳細決まり次第、
こちらのブログやツイッター(@milkpan_dalabo)にてお知らせしていきますので、
よろしければ引き続きチェックしてみてください!


4月の反省点を見直し、改善し、
前回以上に楽しんでいただける空間を提供できたらいいな、と思っています。


ぜひ、お誘い合わせの上、お越し下さいませ!
 

THANKS/PHOTO



カフェに写真を展示してくださったのは『Phoghouse』さん。

かわいらしい雰囲気のカフェ…

ということもあり、春らしい、桜などの写真が飾られました。





壁一面に、やわらかな、透明感のある空気が感じられます。

カフェをご利用のお客様からは『可愛らしい雰囲気』と言って下さることが多く、
きっとPhoghouseさん達の写真の力が大きかったのでは、と思っております。

沢山の、フィルムで撮影された写真。堪能して頂けていたら嬉しく思います。



また、裏側で何かとお手伝いもして頂いたPhoghouseさんには感謝しきれないところでもあります。

今回のイベントは、多くの方の支えによって開催できたものだなあと、終わった今だからこそ、ひしひしと感じております。

またどこかでPhoghouseさんと面白いことができたらいいな、とも思っております。
ありがとうございました!




*

そして。
MILKPAN da' HOME、再び始動いたします。
 

THANKS/HANDMADE



7名の素敵な作家様のハンドメイド雑貨、大盛況でした!





全体はこのような感じで陳列させて頂きました。
ずらりと可愛らしい雑貨が勢揃い!

写真の右側から改めて…



関西からのご参加、お菓子とパンの雑貨『fleurette』さん。

18日の開店直後、一番にいらしたお客様はfleuretteさんの大ファンという方でした。



羊毛フェルト作家の『hacy's』さん。

ぎゅっとつまったパンダ、ひよこに、可愛いのお声がたくさん。



ドット絵みたいな『pixelarium』さん。

目玉焼きに、鮭に、きのこに、どれにしようか目移りします。



こちらも関西からご参加くださった、陶アクセサリーの『pica poca』さん。

皆さんどれにしようか悩みつつ…。一番人気は、やはり、キウイペアブローチでした。



様々な素材を使い、食べ物や動物の小物雑貨の『麓の花』さん。

ごはんポスカが人気で、よくお買い上げされていきました。



持ち歩けるパン『MOFU、』さん。

皆、もふもふ触っては、わー!というお声が続々。もふもふ。



プラバンや樹脂粘土でブローチを作る『Lucy*Me』さん。

すでにこの写真には無いのですが、目玉焼きブローチが人気で、初日で売り切れ。



…と、沢山の、『可愛い』の声が常に聞こえてくるカフェになりました。

2日間限定ではありましたが、
ファンの作家さんのためにお越し下さったお客様はもちろんのこと、
初めて観て素敵だなと感じてご購入頂いたり、
眺めるだけでも楽しんで頂けたのではないかと思います!

ご参加くださった作家の皆様、本当にありがとうございました!

THANKS/カフェ



終了後、記事の公開が大変遅くなり申し訳ございません。


4月に初開催したカフェ&ハンドメイドショップ「MILKPAN da' HOME」

沢山のご来店、誠にありがとうございました。

カフェに関しては至らない点が多く、課題が山盛りとはなりましたが、
そんな中でも、お客様からは『美味しい』とのお言葉を承り。

心より御礼申し上げます。


…少しだけ裏側をご紹介…



今回のイートインのメニューはパンケーキ。器には3種類のフライパンを使いました。

限定数のフレンチパンケーキをはじめ、どれも沢山のご注文を頂きました。

アフタヌーンティーは数が限られてしまい、ご注文下さったにも関わらずご提供できなかったりと、申し訳ございませんでした。



1日目は並ぶのが遅くなってしましましたが、2日目はコンスタントに焼き立てで焼き菓子を並べさせて頂きました。



一押しのブラウニー。



サブレは見た目はかわいいけれど、バターの香りはしっかりめ。



くまのマフィンは色んな顔の子がいたかもしれません…!

スコーンも人気で、シナモンロール等、焼き上がりはいつか、聞いて頂くこともしばしば。

パン屋さんのような、焼き立て焼き菓子のご提供はとても楽しかったです。

おうちに帰ってから楽しんだり、手土産としてもご利用頂ければ…ありがたく思います。



そして、カフェをレンタルさせて頂いたCAFE FUZEさんにも感謝しております。


次回がもしできるのであれば、あんなもの、こんなものも作りたいな、という想いもふつふつと。

また、今回とは違う味のパンケーキを食べてみたい、行けなかったので次こそは、というお声も有り難いことに頂きました。

課題と挑戦したいことをすりあわせながら、また、何かしらのカフェができたらと思っています!


本当に、ありがとうございました!
1
pagetop